SSブログ

女性の求める理想の男性像は反比例している [社会]

ツイッターのトレンドにありましたので記事にしてみたいと思います。

現代の女性の求める理想の男性像は4低男子。

まぁたこういうことが始まりましたね。

簡単に説明しますが、4低とは

・低姿勢
・低リスク
・低依存
・低燃費

の条件を満たす男性のこと。

低姿勢とは、女性に対して上から目線とか主従関係を強いらない男性のこと。威張ったり、亭主関白な夫ではなく、妻として尊重してくれる腰の低い男性。

低リスクとは、職業や収入が安定している男性のこと。公務員として勤めていたり、一般の会社員でも給料が安定していたりする男性。

低依存とは、自分の事はなるべく自分でやってくれる男性のこと。洗濯とか食器洗いとか、女性の家事負担を減らしてくれる男性。

低燃費とは、飲み会や趣味にお金を掛けない男性のこと。常識的な範囲を超えた出費をなるべくしない男性。

とまぁ、こんな感じですかね。

広告.jpg

はっきり言います。

そんなパーフェクトな男性なんていません。

断言します。

無理です。

諦めて下さい。

これでも丁寧な言い回しですが、ツイッターや2ちゃんねるの暴言は相当です(^_^;)


おそらくこれに反発しているのはほとんどが男性なんですが、なんでだか分かりますか?

これらの4低は全て「男性的ではない」からです。


昔は3高というのが流行りましたよね。

高身長、高収入、高学歴。

これパッと見てどちらが男性的ですか?


たぶん、女性の付き合いたい男性としてはまだ3高は人気なんですよ。

で、結婚してからは4低を求められるんですよ。


だいたい3高の男性は生活が派手だったり浮気性だったりするんじゃないかな?

金は持ってる、身長高い、頭も良いときたら、経験豊富でしょ?

必然的に女性の扱いもウマいから、ころっと落とされちゃう。


逆にさっきのような4低の男性を見て「男らしい」とか「カッコイイ」とか思いますか?魅力を感じますか?

そういうことです。

まぁ、最近は低収入の男性が多いから、「女性の求める理想の男性像」っていうのは、2次元にハマる男性と同じようなもんだと思えばいいのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。