SSブログ

粉のドレッシング登場!今後は食べるドレッシングに? [社会]

粉のドレッシング、通称「粉ドレ」
が登場していたんですね(^o^)

よくもまぁ、次から次へと新しい
食べ物が出てきますよね。

食べるラー油、塩麹、ときて、
次は粉ドレッシングですか!

まぁ、サラダは健康にいいですから、
野菜を多く取れるならそれでいい
ですが(^_^;)

では、粉ドレッシングにすることで
どんなメリットがあるのでしょうか?


まずは、サラダの食感を楽しめる。

サラダというと野菜のみずみずしさ
美味しさのポイントです。新鮮であれば
シャキシャキの食感が楽しめます。

しかし、今までの液体のドレッシング
でもシャキシャキ感はありましたが、
野菜の水分とドレッシングの水分で
クシャッとした食感になりがちでした。

かけすぎてしょっぱくなったり。

粉ドレッシングであれば、水分は野菜
だけになりますので、シャキシャキ感
をより楽しめる様になります。

さらに液体ドレッシングに比べると、
粉ドレッシングは粉末状なので、
香りが立ちやすく風味豊かなサラダ
になるようです。


それから、持ち運びに便利。

お弁当とかによく入っている
液体ドレッシングの袋。

開けようとしてドレッシングが
飛び散った苦い思い出がある
もおられると思います。

学生時代に体操着を汚しました(~o~)

その点、粉ドレッシングは粉ですから
手や服が汚れにくいという利点がある
と思います。

広告.jpg

あとは、家族の好みで買い揃えられる。

ドレッシングは青じそが好きな人、
中華が好きな人、フレンチが好きな人
それぞれですよね。

液体ドレッシングは瓶で消費する
ことが多いですから、家族の好みに
合わせて取り揃えると冷蔵庫や食卓
が埋まってしまいます。

私もよくやるのですが、賞味期限
以内に使い切れないんですよ(^_^;)

粉ドレッシングは小分けの包装で
買うことができるので、無駄を
減らすこともできます。

地域によっては、消費したあとの
瓶を洗ってからゴミ収集に出す方
もいらっしゃるでしょうから、
手間も省けますね。


最後に、他の料理にも使える。

焼き魚にちょっとかけたり、フライド
ポテトとかにかけたりしたら、様々な
味が楽しめそうでいいですよね。


前に食べるラー油が大流行しましたが、
粉末のドレッシングも「食べる化」
が進むかもしれません。

「ご当地の食べるドレッシング」
「限定何袋の食べるドレッシング」
「食べるドレッシングのレシピ」

大体こんなテンプレートでしょうね。

柚子胡椒とか島とうがらしとか、
テレビのグルメ番組で登場する
のが目に浮かぶようです。

まだ粉の段階で飛躍し過ぎかも
しれませんが、十分可能性は
あると思います。


さて、ここまでいい事ずくめで
書いてきましたが、私はむせそう
で少し怖いですね(^_^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。