SSブログ

全豪オープンで激戦!錦織圭選手とナダル選手のこれまでの対戦成績 [スポーツ]

白熱したバトルとはこの事ですね。

2014年1月13日~26日まで開催中の全豪オープンテニス4回戦で、
日本の錦織圭選手世界ランク1位のラファエル・ナダル選手が対戦しました!

第1セットは6−6のタイブレークまでもつれ込みます。

しかし、最後は錦織圭選手のミスによりこのセットを奪われます。

続く第2セットは、錦織圭選手が第5ゲームをブレイクしリードを奪いました!

しかし、ナダル選手強し!

広告.jpg

第9ゲームで、ナダル選手の右靴の紐が切れるアクシデントがあったものの、
ここも5−7で錦織圭選手は勝ちきれませんでした。

第3セットも、ナダル選手がリードしていきます。

途中、錦織圭選手が足の負傷で試合が一時中断します。

ナダル選手も手の豆が潰れながらのプレーとなり、まさに満身創痍の両選手

それだけ錦織圭選手がナダル選手を追い詰めていたのでしょうか(・o・)

その後2−4まで追い詰められる錦織圭選手ですが、ナダル選手のダブルフォルトから、
3−4、続くゲームも連取し4−4、そして5−4まで詰め寄ります!

しかし、その後6−6とタイブレークまでもつれ込んだ後、6−7でナダル選手に軍配が上がりました。

それにしても、現地は暑かったでしょうね(^_^;)

ノバク・ジョコビッチ選手がコートに目玉焼きを落として、白身が凝固するくらい
暑いですよってツイッターでつぶやいていましたね。

ちなみに、これまでの両者の対戦成績はこちらです。

錦織圭選手が全戦全敗なんですね(・o・)

・2008年、AEGON選手権3回戦 錦織圭選手 4ー6、 6ー3、3ー6 ナダル選手

・2010年、ウィンブルドン1回戦 錦織圭選手 2ー6、4ー6、4ー6 ナダル選手

・2011年、ソニー・オープン男子2回戦 錦織圭選手 4ー6, 4ー6 ナダル選手

・2012年、ソニー・オープン男子4回戦 錦織圭選手 4ー6、4ー6 ナダル選手

・2013年、全仏オープン4回戦 錦織圭選手 4ー6、1ー6、3ー6 ナダル選手

そして、

・2014年、全豪オープン4回戦 錦織圭選手 6-7、5-7、6-7 ナダル選手

これで6連敗です・・・。

世界の壁は分厚いですなぁ(^_^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。