SSブログ

ソチオリンピックでアメリカが軍艦まで派遣か?テロ組織対策へ [スポーツ]

ソチオリンピックが楽しみですが、当日の会場はオリンピック史上
最も物々しい雰囲気になるかもしれません(>_<)

ソチオリンピックへの攻撃予告を受け、アメリカが安全対策支援として空軍機
や海軍艦艇を派遣する用意があると発表しました。

用意に留まっているとはいえ、軍艦ですよ軍艦!
オリンピックに(・o・)

オリンピックに軍艦がやってきてしまう程、現地の情勢は不安定なのでしょう。

広告.jpg

攻撃を予告しているのは、北カフカス地方のイスラム系武装グループ
「ビラヤット・ダゲスタン」とみられます。いわゆるテロ組織ですね。

彼らは「オリンピックを開催すれば、プレゼントを贈る準備はできている。
旅行者にも同様のプレゼントがある」と発言しているため、オリンピック
観戦に来ている人々も標的になっているということが伺えます。

基本的にテロ組織は標的となる相手しか狙わないので、過激なグループ
でなければ一般人を襲う事は無いとされていますが、「旅行者にも」
という声明まで出すということは、非常に危険なテロ組織だと
断言できるでしょう。

実際、彼らはロシア南部の都市ボルゴグラードで最近多発していた
自爆テロにも関係しているテロ組織のようです。

つまり、発言の信ぴょう性があるということです。

そんなわけで、アメリカ国防総省はロシアに対して、オリンピックの安全確保
には全面的に支援すると発表したのです。

だから、アメリカが軍艦を引っ張ってくる可能性が出てきた、ということです。

そもそも、武装勢力の目的は何なのでしょう?

結論から言うと、彼らはロシアからの独立を求めているのです。

歴史が長すぎるのでかい摘んで述べると、民族の独立を目指した人々と、
それを許さなかったロシアがずっと喧嘩をしている、という状況です。

そして、ソチオリンピックは、ソ連時代のモスクワオリンピック以来、
34年ぶりにロシアで行われるオリンピックです。

なんとしても成功させたいロシア政府に対して、武装勢力はオリンピック会場
であるソチから遠くないボルゴグラードで連続テロを発生させることで、
その邪魔をすることを狙っていたのです。

とりわけ過去の鎮圧の主導者であるプーチン大統領に大きなダメージを与える
ことが目的で、テロ行為が行われたと言えます。

ソチオリンピックは非常に危険な大会になるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。