SSブログ

本田選手が初ゴール!ホーム初出場、初スタメンで [スポーツ]

ACミランの本田選手が15日(日本時間16日午前2時)、イタリア杯5回戦、
スペツィア戦で、ホーム初出場、初スタメン、初ゴールを飾りました!

ホーム初出場、初スタメンだった15日、本田選手の歴史的瞬間は後半2分に訪れます。

モントリーヴォのミドルシュートを弾いた相手GKのこぼれ球に、本田選手が走り込んで
強烈な左足シュートを決め、これがイタリアでの初ゴールとなりました。

本田選手はチームメートに抱きつかれながら、満面の笑みでサポーターに応えていました。

広告.jpg

後半19分にベンチに下がりましたが、チームは3-1で勝ち、ベスト8に進出です。

ホーム初出場、初スタメンの本田選手は、前半にも大活躍でした。

前半22分にフリーキックを任された本田選手。

蹴ったボールがFWのパッツィーニに渡るもゴールにはなりませんでした。

その後も積極的なプレーが続きます。

前半31分にはペナルティエリア手前で本田選手から、ロビーニョへと繋がります。

そして最後はポーリからのゴール前への浮いた球に、パッツィーニが右足の
ダイレクトボレーを突き刺して追加点を奪いました。

それにしてもホーム初出場、初スタメン、初ゴール。

何度見ても素晴らしい活躍ですね!

先日私が書いた本田選手のACミラン初出場の記事で、最後に
「初戦のパフォーマンスを見る限り、ゴールを揺らす日もそう遠く無さそうです。」
と書きましたが、まだ2日くらいしか経っていないのにもう初ゴールが見られるなんて
感激です!


このエントリーをはてなブックマークに追加
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。