SSブログ

ソチオリンピックでの日本のメダル獲得数を海外はどう予想? [スポーツ]

ソチオリンピックが近づいて参りましたね。

オリンピックが近づくと毎回必ず出てくるのが、メダルの獲得数予想

日本の予想だとどうしても贔屓になってしまうので、海外の予想を見るようにしています。

ソチオリンピックのような大きな世界大会が開かれると、メダル予想に限らず、
海外はオッズで表示される事が多いですよね。

私はそっちの方が分かりやすくて良いと思います。

フィギュアスケートだと、今年も浅田真央選手とキム・ヨナ選手が
オッズで1,2を争ったりするのでしょうか。

ふと思ったのですが、あれって本当に賭けられるのですかね。

そう思って調べたらありました!

イギリス政府公認のブックメーカー「ウィリアムヒル」が、
オンラインのベッティングサービスを提供していました。

知らなかったです(・o・)

日本にいてもできるそうなので、ちょっとやってみたい気もしますが、
怖いので辞めときます(^_^;)

で、海外は日本のメダル獲得数をどのように見ているのでしょう?

広告.jpg

インフォストラーダ・スポーツ社(Infostrada Sports)の
「仮想・五輪国別メダルランキング表(Virtual Medal Table:VMT)」
によると、日本はソチオリンピックでのメダル獲得数ランキングで、
金2個銀3個銅3個総計8個で12位です。

海外のメダル予想は現実的ですね^^;

金メダル2個は、高梨沙羅さん浅田真央さんで予想されているようです。
ソチオリンピックで期待のかかる2人です。

以下、ソチオリンピックでのメダル獲得数による国別ランキングです。

順位:国 メダル総数
1:ノルウェー 38
2:ドイツ 33
3:カナダ 31
4:アメリカ 30
5:オーストリア 19
6:ロシア 18
7:フランス 17
8:オランダ 14
9:韓国 13
10:中国 12
11:スイス 9
12:日本 8
13:イタリア 8
14:スウェーデン 7
15:スロバキア 6
16:チェコ 3

オリンピック選手の皆さんには、是非ともソチオリンピックで
海外の予想を上回る成績を残して欲しいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。